05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ふるもっふ 

更新してなくてまた広告でちゃってました・・・だめだなぁ(´Д`)
というわけで前回のふるもっふの写真をちょびっとのっけてお茶を濁しますよ!
写真は公式撮影より頂いた物です。

full104.jpg
うわーい!

full173.jpg
陽気な狼さんは

full354.jpg
マブイメスケモが居たので

full384.jpg
さらって行きました。

って感じのオフでした!!
オーナーさんの許可もらえたらもう少し写真のっけたいです(^^;
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鉄火くん美容整形 

P815060_20130309002106.jpgP3080998.jpg

今日は新作の製作は一時中断して持ちキャラの修正してました。
耳の丸みが強くてそのせいで全体的にホンワカしたイメージになっちゃってたので作り直し。
色も勢いあまって全部塗りつぶしてしまったので・・・(´Д`)
最近やってるホットグルー軟骨を作って、ファーを被せずに張り込みで仕上げてみました。
だいぶシャープに立ち上がったので全体的に引き締まったきがします(^^
カラーも白い部分を残して塗装したのでバランスも良くなったかも!
今度のふるもっふに連れていく予定なので是非絡んでやって下さい(・ω・)ノ゙
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

リアル系増殖 

同時進行で作ってる狼ヘッドが着色前まで作り終えました。
休日だけで進めてる割にノッてるので良いペース。

P2230967.jpg
もう一匹がホニャっとした感じななのでこっちはちょっと目元、目尻をキツメに。
眼球も少し小さめ。

P2230966.jpg
顔立ちも少しシャープにしてみました。
すこし狐顔な子になったかも。
とりあえずヘッドは2個で、着色に入るかボディ先に作るか迷ってます。

P2230965.jpg
リアル系4匹のヘッド。 左下の白い子は売約済み~。
上に二匹は一気に作っただけあって並べると兄弟みたい。

難しいかもしれないけどカワハロで揃って練り歩きたい!
良い人に買ってもらえるかなぁ~。 早く完成させないとですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ダミー 

P1300931.jpg

ダミーくんをゴリゴリ整形中。
黒刃は使い始めるとやめられなくなりますねw
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

白いこ 

買い手募集してた白いオオカミさん
ツイッターで呟いてすぐにラブコールがあり行き先決定しました。
メール下さった方々今回は申し訳ありません。
またの機会にご応募くださいませ~<(_ _)>

少し手直ししてからお渡しすることになったので今日はその作業してました。
P1300937.jpg
内側からシェルを削って、内張り 。目尻の覗き穴を綺麗にして
毛を綺麗にカット。

思ったよりイケメンになったので今更ちょっと惜しくなってきたー!
あとは尻尾をサービスで付けることになったのでそれを作ります。

P1300938.jpg
チュッチュ(意味無)
微妙に作風が違う。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

制作復活しました。 

ながいこと更新止まってました。
そもそもネタが無いってのも有りますが、年末年始と色々ありまして;;;
ぼちぼち復活したいところです。

P1280946.jpg

リアルっぽい子をまた作り始めてます。
これからヘッド着色!
ちなみに全身完成したら新品で売りに出す予定です。
新しいミシンとエアブラシの良いやつが欲しいので(ノД`)・゚・。
ミシンはそろそろ買い換えないと本格的にヤバイ。

P1280951.jpg
リアル生首ゴロゴロしてきたw

左の白い子は試作品(ウレタン)なのでこちらはヘッドだけ破格で売ります。
着色してからの予定ですが白い状態で欲しい方居たら早めにご相談ください。
着色前なら2~3万でおゆずりしまっせ~~(・ω・)ノ゙

wshdg685☆yahoo.co.jp ☆→@
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ケモコン5レポ??? 後編 

私利私欲に負けてメスケモさんの写真ばかり撮ってしまったので、後編は人様に撮って頂いた鉄火の写真をメインに!
写真提供して頂いた方々ありがとうございます<(_ _)>

kp.jpg 5767.jpg
直前にエアブラシやったかいあって色の違和感が無くなって良かった(´Д`)


KO4Y5771.jpg 696120799.jpg
マヒ産の子達3ショット。
自分が作った子たちが何匹か参加してて嬉しかったです(^^
ロコとイブキ、レインにも会いたかったー(。・ω・)
いつか自分が作った子達集めて写真撮りたい・・・。
目つきの悪い狼の群れw リアル系の子達も増えてきてこれからが楽しみ。
オオカミオンリーオフ出来そう。


KO4Y5817.jpg IMGP7095.jpg
怖い顔してますが・・・意外とお茶目です。
というかこれが僕の素ですorz


KO4Y5790.jpg KO4Y5778.jpg
撮影スペースには小道具が置いてあってこんな写真もとれます。
鉄火の横にいるのはハツさんのハビーさん。
リアル系少ないので会えて嬉しかったです(^^
リアル系もっとふえろー! エアブラシ難しくないよー!


697127828.jpg
受付でスタッフさん達と。 
楽しく獣化できるのも全て彼らのおかげです。
イベントの開催って本当~~に大変なんですよ!!
毎回、感謝感激雨霰です<(_ _)>


kmc69.jpg A9Ktw86CMAAf1OW.jpg
ドアップ・・・。
ピグさんのネコちゃん帽子かぶせてもらいました。
小物作れる人って本当にすごいと思います。



とまぁこんな感じ?で今年も楽しく獣化させていただきました。
↓公式に集合写真とギャラリーがアップされてるのでそちらも是非。
http://www.kemocon.com/
毎年のことですがどんどんケモノさんが増えて凄いですね(^^;
着ぐるみの作風も以前よりオリジナリティーのあるケモノさんが多くなって制作の良い刺激になります。
あと思ったのは、海外からの参加者の方も増えてきたのかなという印象です。
海外から来てくれるほど魅力的なイベントになったってことで素晴らしいと思いますが、日本と文化や考え方の違いがあるからコミュニケーションや写真、動画の公開なんかでちょっとズレが生じるじゃないかな~と少し心配です。 まぁちょこっと顔が出ちゃったぐらいなら目くじら立てるほどのことじゃないと思いますが・・・。
それと相変わらず男性の参加者が多いですが、女性の参加者もかなり増えたんじゃないかと。当たり前ですが着ぐるみ着てると中の人の性別はなんとなくでしか解らないので不用意にハグしたり持ちあげたりしないように気をつけた方が良いですね。 男性は力も強いのでギュッときつくハグされると苦しい・・・なんて話も聞かれたので。
人が増えて色々課題もありそうですが、偏りが無くなってきたのはすごく良い傾向だと思います。
今回参加してみて、やはりケモコンは日本を代表するケモノイベントだな~と改めて感じました。
年に2、3回これぐらいのイベントがあったらもっと盛り上がるのにっw
最後に、鉄火の写真掲載に許可は必要ありません。
写りこんでる人のプライバシー保護だけ気をつけてご自由にお使いください。

というわけで、参加した皆さまスタッフの方々、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
来年のケモコンも楽しみましょう!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。