05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もう一年かぁ?・・・・。 

『キャプテンEO』
ディズニーに行った時は必ず見てました。
もう一度3Dで見たいよ(ノД`;)マイケル…。


こんなカッコイイ男はこの先人類が滅びるまで現れないんだろうなぁ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

プレデターズ 

プレデターの新作やるみたいじゃないですか!

さっきテレビCMで知ってちょっと興奮気味(・∀・)
しかも何が熱いってw 日本人のヤクザが日本刀でプレデターに挑むってあたりが激熱!!
それ間違いなく死ぬでしょーーーーwww 流石大和魂!
周りはスナイパーライフルやらガトリングガンなのに!!
これでまた日本の間違ったイメージが広まるんですねw

自分の中ではすでに『ヤクザVSプレデター』に題名変更です。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

写真アップしました。 

←リンクにウェブアルバムを追加しました。
本家のほうでページ作ってアップしてってやってるとすごく大変で中々更新出来ないので;
flickrは英語がめんどくさかったのでPicasaってやつにしてみました。
ちゃんと見れてると良いんだけど・・・。
PCのアプリと連動してウェブ上の写真が管理できるのですごく楽チンです(^^
いずれ本家の写真もこちらに統合します。


>写真提供して下さった方々
いつも写真を提供して下さり本当にありがとうございます。
もし掲載にまずいものが有りましたらご指摘下さい<(_ _)>
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久しぶりに作業 

今日は少し縫物をする時間が取れたのでリニューが進みました(^^;
傷みもあるし、新しいオーナーさんが小柄な方なのでボディはほぼ全とっかえです。

P6240276.jpg
裏から見ると解りますが、自分が作るボディはあまり難しい構造ではありません。
でも、ちょっとだけこだわりはありますw
基本的に自分が細身キャラが好きなのでウエストなんかは中の人サイズギリギリです。
本人の体系を活かせる部分はちゃんと使って、+アルファ獣要素をって考えて作ります。
個人的な感覚ですがケモの下半身は太くてムチっとしてたほうがセクシーだと思うし、
上半身を胸だとか毛なんかでボリュームアップした時に全体のバランスが崩れないとも思う。
下半身が細いとなんか貧相に見えしまうし、人体体系に近くなるような気がします。
より人間寄りなのが好きな人はそれが良いんでしょうけど、自分はやっぱ動物的なほうが萌えるw
じゃ四足にすれば? と言うとそれもちょっと違くて、この人と獣の中途半端な体系が好き。
たぶん人に近い部分が有ったほうが感情移入しやすいのかなーと。
あとは機能美?たぶんだけど本当に獣と人の間の種族が居たらこんな体系なんじゃないかなーなんて。
脚は速いだろうから筋肉は発達してて下半身は太いだろうし、見せるような余計な筋肉はつかないじゃないかと。
子供は沢山うめなくなるだろうからオッパイは二つで十分か・・・とかw

とまぁそんなことを妄想しながら作業すれば、面倒なボディ作りもちょっとは面白いかも。
ヘッドは面白いからサクサクすむんだけどねぇ( ´?`)



未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

クロックスモドキ300円 

コレ良いかも!
201006212209000.jpg
なににって。 着ぐるみの足のベースに。

自分足を作る時はショートブーツにウレタンをかなりモリモリして丸くしてベースを作るんですが
これなら最初っから丸みを帯びてるから楽そうだし節約にもなるかも。
しかもスカスカしてるから蒸れなさそうだしお手入れも楽な気がする。
裏に硬質のウレタンかゴム板張れば耐久性もOKかな。
問題はフィット感が無いから長距離歩くときや激しく動く時少し心配ってとこか・・・。
とりあえずこれで作ってみようかな。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

色々大変;; 

今日は一日不動産巡り。
おかげで良い物件が見つかったけどこれからが大変だぁ。
早くて8月には引っ越しになりそう・・・。
本格的に荷物の整理を始めないとやばし(@@;)
嬉しいことに着ぐるみは制作、収納できる部屋を一つもらえたので何とかなりそうです。
しかも年に2回ぐらいなら自宅オフしても良いとか! なんか今日は寛大だったなw
まぁ課題は山積みですが、一つずつクリアして頑張りますよっと。

着ぐるみの新作に手をつけるのはたぶん生活が落ち着いた11月?12月以降かな?
その前にロコのリニュとかパーツの作成しなくては行けないし。
周りは新キャラドンドン出てるのに、自分は妄想ばかり膨らんで困ります(´∀`*)
ちなみに、今作りたいのは・・・
シェパード♀ケモの婦人警官
リアル系ハスキー
DIO様カラー(黄色と黒)の狼 名前もDIOで
などなど・・・。 また数ヵ月後には変わってるかもしれない。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ネームタグ 

nafuda.jpg
ジャジャーン! 良いでしょこれ(^^)
キャラクターの顔入りネームタグ(名札)です。

Cuatroseisのクリがキャラクターのネームタグのコミッションを始めるということで、
おっそれならいっちょ頼むよ! ということでお願いしてみしました。
アメリカなんかでは結構盛んに行われていますが日本でははじめての試みかも(^^
イメージを伝えて、原画をチェックさせてもらい、後はお任せ。
上手くやってくれるかちょっとドキドキでしたが、思っていたよりもずっと高いクオリティで仕上げてくれたので大満足です。
細かいところまで手が込んでて愛が伝わってきますね??。
イベントやオフ会なんかにしていけば、しゃべらなくても名前を伝えられるし、
絵つきだから、そのキャラの雰囲気や性格も解りやすいですよね♪
オリジナルネームタグはこれから流行ると思うので是非皆さんも如何でしょうか!!

ちなみに受注の方法ですが、
本人の話では、そのうちサイトが更新されて詳細ページが出来るとのことですが、
メールをくれれば受け付けてくれるみたいです。
待てない人はメールでお願いしちゃったほうが良いかもしれませんねw
手の込んでる物なのである程度時間も手間も掛かると思うので、
目的のオフやイベントがあるなら早めにお願いしたほうが良いかもしれません。

ん?早く使う機会がほすぃ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
