12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遅いー。 

P1270632.jpg

足の続き?。いちおうシェルは完成。 遅っw
次の休みで完成させて、はやく新作のヘッドシェル作りを始めたい。

三連休はダラダラしようと思ってたけど結構バタバタすごしてた。
体休めるどころか筋肉痛で体が痛し。
モンハンにいたっては上位に行くどころかPSPさわってすらいないっていうね!
まっ、ゲームやる時間あるなら制作進めた方がいいよね。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

3連休?????♪ウフフウフフフフフ 

ちびっとブログの構成をいぢりました。
ウェブアルバムをプラグインに入れてみたり。
プロフィールを少し書いてみたり。
まっ少しずつ変えていきましょー。
新作の制作始まってるし里親募集もそろそろしないとなぁ。

そして今日から3連休ですよ?嬉しいな?嬉しいな?♪
中一日はとりあえず伊豆の方まで遠出することは決まってるけど今日、明後日はなーんもなし。
着ぐるみ制作やって、モンハンやって、ブログいじって、テレビ見てうだうだしよーー!!
よしなんとかこの連休で上位に行くぞ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

お知らせ 

少し前にもブログに書きましたが、ホームページ(本家)をブログに統一しようと思います!
現状全く管理出来ていませんし、更新作業をする時間も取れそうもありません(××
げんにヒット数もブログの方が上なのでホームページが『本家』というのもおかしい話ですよね。
内容もだいぶ古い物で現状との違いにクレームもいただいてしまって、このまま放置しても良いことが無さそうなので・・・;
正直2003年からはじめて37万ヒットしたページをなくすのは少し寂しいですが、ウェブ発信をやめる訳ではありませんし、ホームページっていう少し前のスタイルを変えるのにはいい機会かなーと。
今はどうやらブログとツイッターの時代でウェブサイト運営は流行らないみたいだしw
これからはブログを中心にウェブアルバムなどを充実させていこうと思ってます。
ということで、しばらくホームページのトップページは残しておきますが、そちらをブックマークして頂いている方は、ブログの方をブックマークして頂けると嬉しいです(^^;
長い間ケモノスタジオを見て頂き本当にありがとうございました!
今後はブログの方に活動を移したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(^^)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

疲れたので 

P1110589.jpg

今日はここまで?。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

アンヨがじょーず!アンヨがじょーず! 

今日は大っ??嫌いな足の制作。
苦労の割に目立たないし、作っててつまらないので嫌い。

P1110590.jpgジェーソンで買ってきた激安クロックスモドキにですよ。
P1110593.jpg盛るわけですよ
P1110594.jpgでこうなってですね
P1110597.jpgこんな感じにしてですよ
P1110598.jpg最終的にこうなるわけですよ。

簡単そうにやってますが、ここまでやるのに3時間以上かかってるわけで
もう一回同じ作業工程を踏んで、それからファーを貼るとなるとなんだかんだで8時間ぐらい掛かるんですねー。

・・・

メンドクセーーーーーー!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

揚げパンとマドレーヌ 

P1060589.jpg
この前ジョイフル本田で買って来たもの。
Gクリアーはヘッドのウレタン接着やらその他色々使います。
ノーマルGボンドでのほうがコストパフォーマンスが良いんだけど、匂いが嫌いなのと見てくれが悪いので僕は使いません。 黄色いので目に付く場所にくっつくと目立つし。
透明なシートはテーブルカバーの2ミリ。 目の材料に使います。
表面加工がしてあるやつは透明度が落ちるので、あえてしていない安いほうで。
プラヘラは目にスモークフィルムを貼る時の空気抜きなんかに使用。
カッターはまぁいろいろ。ウレタン加工とか布切りとかに。

P1100590.jpg
んでこれが今日の成果。 巨大な揚げパンとマドレーヌのようですがw アンコです。
丸いのが腰のまわりに入れるやつ。 マドレーヌっぽいのはケモ脚の膝の部分ですな。
アンコに関してはそんな難しいことはとくに無いのですが、こだわりとしては伸縮性のある生地を使うってことでしょうか。
伸縮性のある生地だと触った時のお肉感が良い感じです。
たぶん綿が肉の代わりに、ストレッチ生地が皮の代わりになってるんじゃないかなーと。
というわけで今日はここまで、眠くて昼寝しちゃったのであんまり進まなかった;
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

キャイーン 

今回は参加しよーと思ってたメタモルの男性着ぐるみ参加受付が終了してて吐血(*゚Д゚)・:∴
最近ネットやる時間が極端に減ってて定員に近づいていること全く気付かなかった・・・。
ん?こんな締め切りが早いとは思わなかった。 着ぐ人口が増えたんだなぁ(??)
なんかツイッター登録してるのにまともに使わないから情報スルーしまくってる気がする!
メッセも全然やらなくなって、知らない人増えすぎてかなり禁止しちゃったし・・・。
まずいねー忙しい時期の感覚を引きずって自ら閉じてる。 閉じてる自分だw
オープンしなくては。

というわけで完全にイジケタので今日、明日の2連休は制作活動がんばりまーす。
着ぐるみつくるぞー!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

お休みー。 

今日は嫁さんとヒーリングヴィラ印西でデトックスしてきました。
雰囲気が新婚旅行でいったバリみたいな感じで、ちょっとした海外旅行気分を楽しめます。
温泉自体は男女別なのですが、大小色々なサウナがあってそこは異性でも楽しめるのでカップルやグループにもオヌヌメです。
民族衣装のような浴衣?が配布されて、みんなそれを着てるので非日常的な世界がたのしめます。
僕らはサウナと温泉、食事をしましたが、本格的なアーユルヴェーダも楽しめるみたいです。
完全手ぶらで行って、全部ふくめて二人で5000円ぐらいなのでかなり満足感がありました(^^
リフレッシュしたあとは千葉ニュータウンのジョイフル本田で着ぐるみ制作に必要な材料や道具をお買いもの。
とにかく半端じゃない量の資材、道具があるので自作派の人にはかなりトキメク場所です。
今回は接着剤、ウレタン、プラスティックのヘラ、塩ビシート、カッター、替えの黒刃を購入。
フェイクファーをのぞいたら全部ここでそろえられそうな気がするw ウレタンの種類がちょっと不満だけど・・・。
ジョイフル本田が近くにある人は是非行ってみてください! いろんなアイディアが浮かびますよ(^^
夕ご飯は銚子丸で回るお寿司を食べてシメ。 
生き返ったー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おめでとうございます。 

新年、明けましておめでとうございます!
更新頻度が低いマイペースブログですが今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年はもうちょっと日々の何気ないことも含めブログの更新をがんばりたいと思います。
制作も本腰入れないと?と思いつつ何も出来てないので気合いれないとですね^^;


今日は嫁さんとハリポタ見てきました?終始暗い感じではあったけど
ドキドキ感があって見ごたえがありました。 次回作が楽しみだなー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
