07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メスケモ化 

髪ありのケモノが流行っているようなので
試しに安いウィッグ買ってきて被せてみた。
無難に同系色で。

P8290099.jpg

P8290094.jpg

んっなかなか良いではないかw
カワイイカワイイ。
ちゃんとメスケモになるね。

どうしたもんかなー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

小さなとこからコツコツと 

今日は背面の切り出し。

P8280095.jpg
布をあててシェルにフィットするよう切り抜きます。

P8280094.jpg
その布を型にしてメイン生地の切り出し。

P8280098.jpg
背面もモフモフになりました。
ちなみにこの時点で背面と前面の生地は縫い合わせていません。
縫い合わせちゃうといちいちシェルを皮から抜いて作業することになるのですげーめんどくさくなります。
簡単にペラペラめくれる状態でここからシェルの微調整、模様の追加、目の設置、口内作りこみをやってきます。
前面と背面の縫い合わせはそれが終わった後。 首部分は一番最後に付けます。


イメージ作り
P8280102.jpg
ん~~マロ眉もいいかも。


てか拍手にコメントつくのすっかり忘れてた~(><;
↓ちゃんとこれからお返事します

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

キツネになっていく 

休日だったけど昼間に免許の更新とか飯喰ったりであんま進まなかった(;´`)
夜はエヴァ見ちゃったしー。 

P8260094.jpg
とりあえず今日は耳をつけます。
↑がパーツ。 単純です。

P8260095.jpg
裏側から縫い合わせて袋状に。

P8270101.jpg
お耳つけました。 目は仮イメージ。
白いマロ眉を目の上に入れようか迷い中。
このままだとちょっとツマラナイ。
頭の上に葉っぱでものせてみようかなw

なんかもーイメージ膨らみ始めちゃったからキツネって方向で進めてみる。
なんかシェルがキツネになりたがってる気がするし…。
さてさて~どうやってここから個性出して行こうかな。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ケモイ出動計画。 

さてさてーい!
もう少しでオンシーズンを迎え、オフも増えてくる物と思われますが・・・。
こーみえても社会人&お嫁さんがいるマヒさんはまともに参加なんてできないわけですねー。
間違って月1なんてペースで参加しようものならそりゃもーー、着ぐるみごと本体も燃やされてしまうわけですよwww
思えば全盛期は週一ぐらいのペースでオフやってたのにね(;´Д`)
去年結婚してリア充爆発しるとか言われるわけですが、うちからしてみればお気楽学生さんたちフリーな独身の人たちがひっじょーに羨ましぃ!
おまいら逆に爆発しろっ! と数少ない既婚者は思ってるわけですよきっとーw

しかしながらそんな状況下にあってもなんとか!そこをなんとか!土下座してでも参加したい!
と思っているのは。

10/30 川崎ハロウィンパレード

11/19 Kemocon

やはりこの二つですね~~!
川崎ハロウィンはたぶん一番多くの一般の人と接点が持てるイベント。
み~~んなおかしな格好してるのでケモノ着ぐるみで街を闊歩してもぜーんぜん違和感が無い。
というか逆に歓迎される雰囲気が最高です。 音楽も爆音でノリノリです。 
個人的にはたぶん一年間で一番参加したいイベント。

そして言わずと知れたkemoconは日本最大のケモグルミのイベント。
毎年これを目標に新作を作る人や新しくケモノデビューする人がいるぐらい。
ここを見ずして日本の着ぐるみカルチャーは語れませんよね(去年参加してないけどね!)

というわけでこの二つにはなんとか顔を出したいと思っています。
今ではちょーレアキャラとなってしまったマヒですが、是非その少ない機会に友達になってやってくださいw
シャイボーイなので人見知りしますけどお会いできるのを楽しみにしてまーす。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

生地貼り 

ええ、仕事で疲れた体に鞭うって平日夜もメスケモ作りますよー!
はいというわけで前回の続き。


P8220091.jpg
とりあえず家に余ってる布で試してみようというわけで白とベージュでファーを被せてみましょう。
前回切り出した青い型布を使って生地を切り出してそれを縫い合わせます。
まぁとりあえず感覚がつかめれば良いので前面だけちゃちゃっと。
P8230094.jpg
というわけで無難なパターンで縫い合わせて軽く毛をカットしてみました。
おんやー・・・わたくしメスケモを作ってるわけでキツネを作ってるつもりは無いんですけどね~。
ためしにツリ目をのせてみますか・・・。

P8230100.jpg

・・・

節子…それ、メスケモやない!子ギツネや!

しくじったーw つかそもそも色がなー。
正直このままキツネにしても可愛く作る自信はあるけどもー。
んーー色変えるか模様のパターン変えるかしないといかんかなぁ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

制作再開 

さて、メスケモイ本で充電したのでノーミソが暖かい内に制作を再開ですよ。
シェルの削りこみが大体終わってきたので一旦皮の制作に入るわけですが
その前にここで鼻を作っておきます。
先にシェルにくっつけておいた方が後で楽だから。

P8170094.jpg
今回はデフォルメキャラなのでリアル犬鼻は使いません。 型こんな感じ。

P8170097.jpg
型でウレタンフォームっていう生地を切り出して縫い合わせるとこんな感じに。

P8170100.jpg
綿摘めて蓋するとカワイイお鼻のできあがりw

P8170104.jpg
シェルに接着剤でドッキングします。

P8170109.jpg
この先被れない作業に入るのでこの辺で被ってみてバランスを確認。 
あの可愛らしい顔の下はこんなんですよ~~キモイねー!

P8170112.jpg
型どり開始!
マチ針ブスブスなのでこれを被るとアイアンメイデンです。

はい、今日の作業はここまで。
暑くてやってらないよー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

お疲れ様でした。 

今日はかんなり久しぶりにコミケに行ってきましたよー!
もともとそれ程買う方じゃないですが、さらに自重してメスケモイ本のみ。
201108141954000.jpg
こんぐらいw 
他にも買いたい本あったけど止まらなくなるので我慢我慢(;´Д`)

こ・・これは資料用なんだから!なんて今日も言ってましたが
あながち嘘ではなく、以前から着ぐるみ制作のヒントとして
同人誌様には勉強させて頂いてますw
というわけでメスケモ作るためために読み込みますよーー!
全然エロくなんてないんだかんねっ(・ω・)ノ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パステルしんさん 

オススメです。
何故か突然思い出して一人で大爆笑。

こんな素晴らしい番組作ってくれるなら
金利無しでもイカ銀行に貯金全部預けたい。


今日は新宿で愉快なケモ仲間と飲んで笑って語らってきました。
明日はコミケに行きますよ! 
嫁さんに怒られない範囲でメスケモ本を漁りますよー。
もちろん資料としてですよーー!! やほーい★
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Ever Ever After 

魔法にかけられて(ENCANTED)の主題歌『Ever Ever After』
映画本編とPVがリンクしててステキ(´Д`)

非常におめでたい感じの歌詞ですが、聞いてて元気になりますねー。
いつまでも幸せに暮らしましたとさっと。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Love the Way You Lie feat. Rihanna 

ヤバイーカッコイイヨーー!!
この二人の組み合わせはツボ過ぎる。


んっ、でもDVはいかんよDVは。
男性の力は女子を守るためにあるべきです。


未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

おさぼり 

いや~さぼってますよぉ~~~!!
マダオですねぇ~~~。
大体ね、仕事でもブログ書いてプライベートでもブログ書くとかひじょーにめんどくさいですね。
ネタが無いわけじゃないんですよ。
めんどくさいというダメな理由で更新してないですねこれがw
でもカウンターを見るとまだ見放さないで見てくれてる人がいるわけですから
やらないとまずいですよねっ!
頑張れ俺~。


一応今作ってるシェルをどういうキャラにするかは決まった。
今回はメスケモで行きますよー。 嫁に怒られても・・・
やりますよーーーー!! パイオツ満タンですよー!
まずは制作部屋の片付けをしなきゃ始まりませんな。

都合のいいことに嫁さんが仕事でしばらく家に帰ってこないので
この間に進めて
 
「てへっ作り始めちゃったっ♪」

っていう作戦でいきましょうねー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
