09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

川崎ハロウィン 

参加された方々お疲れ様でした!
そして主催のお二人、サポートのみなさまありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで楽しく安全にパレードできました(^^
今日は比較的気温も低めで風もあったのでフルスーツでも割と楽なカワハロでした。
それでも後半はかなりハァハァしてプチ呼吸困難だったんですけどw
川ハロの洗礼を受けた方は次回も覚悟して臨んでくださいな!
ともあれあの頭数であれだけ多くの一般の人たちの目に触れることはカワハロ史上というか、今までなかったことだと思うので、かなりインパクトあったんじゃないかなーと思います。
これでまた興味を持ってくれる人が増えたら嬉しくないですか!?
アメリカに負けないケモノ大国になってほしいなー。
でもきっと今日トラウマになった子供も少なからずいたのではw
えーと、着っぱなしで写真はもちろん無いのでレポートは持ってる方にお任せします!
たぶん数日したらユーチューブとかに動画が上がると思うのでそこに映っているいることに期待したい。
毎度の事で申し訳ないのですが写真頂けたら凄く嬉しいです。


やーしかし・・・着ぐるみ人口増えて知らない人多すぎ;
なかなかオフに行けないから老化した脳みそでは覚えきれないよ。
キャラは見ればわかっても中の人が一致しないm(__)m
ほんと失礼なことだいぶ言っちゃってるとおもうのでごめんなさい。
女性の方は人口少なめでブログやってる人も多いのでそれなりに解ってきたけど(今日もわざわざ挨拶してくれたし)、ダンスィーは多くてブログやってる人少ないのでホントわからーん。
少しずつ覚える努力します。

団ちゃんの汁・・・すごかったなぁ・・・。

スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

キモカワイイ 

仕事関係で降って湧いた良いお話のおかげでちょっと忙しい。
時間が取れないので着ぐるみ制作中断してます。
まぁすぐに終わるのでまた再会できると思います。

わりと近所の公園にいたキモカワイイ生物。
コウガイビル
NEC_0005.jpg
ヒルって名前だけど血を吸う奴とは違ってプラナリアに近い種類のようです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

他人に厳しく自分に優しく。 

ボディも残すところ尻尾のみ!!
PA180169.jpg

相変わらず着る人を選ぶ体系。
いいんです、デザイン重視ですから。

PA180173.jpg
「もうちょっとまっててね♥」

だそうですw
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ボディ制作 

PA140167.jpg

ボディここまで進みました。
あとは膝から下と尻尾をつけて微調整。
なんとなく終わりが見えてきました。
手と足を今あるやつで代用すればですが、
あと3~4日まるまる休みの日があれば完成するとみた。

メスケモメスケモ!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

はやいなぁ~~! 

えー・・・とくに着ぐるみネタではありませんがー。
実は1年目の結婚記念日だったりするわけですね。
あっという間でしたが実りある1年だったので思いでも沢山できました(^^)
まぁ普段ここで二人がどうしてるかはあまり語らないようにしてるわけですが、たまーに喧嘩したりもしつつ仲良く楽しい日々をおくってるので安心してくださいw

というわけで今日は嫁さんとイクスピアリでデートして結婚式を挙げたホテルに一泊してきまーす。
猿の惑星ジェネシス見てくるぜっ!! ウキーーー!


▼以下拍手お返事
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

パイオーツ 

生地が無くなってしまったので最寄りのユザワヤで買い足してきました。

PA070121.jpg
津田沼のユザワヤ。
ここ数年で凄い勢いでスペース縮小、在庫削減でかなり残念な感じになってしまいましたが、フェイクファーが定番カットされなかったのが自分にとっては唯一の救い。
ここで材料がそろうと凄い楽ちん。
というわけで白を1.5メートル、ベージュを2メートル購入。

PA070132.jpg
がつがつ作業を進めて上半身がだいぶ進みました。

PA070128.jpg
参考になるかどうか解りませんが一応w
細かく説明するの恥ずかしいので画像でなんとなく掴んで下さい(;´Д`)
ポイントは真ん中に向かって斜めにつけてるあたり。

PA070129.jpg
ティアドロップ型です。
オワン型よりこっちの方がラインがナチュラルで綺麗です。
アンコはまた別の機会に!

PA080143.jpg

ヘッドに合わせてみた。 エロイー。
髪留めは昔Qちゃんからフォーミュラ用にもらったやつです。
これすると目に髪が掛からないから視界が楽なことが判明。

はぁ・・・疲れた。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヘッド完成! 

よしっ細かい所は最後にやるとしてとりあえずヘッド完成!

mesukemo1.jpg


PA040138.jpg PA040136.jpg

やっぱ首までつくとぐっと雰囲気がでる。
ウィッグを使ったメスケモははじめてだったので絶対うまくいくはずが無いと思ってましたが・・・。
まぁほぼ思い描いてたものに近いので合格点としましょう。
ただ髪の毛ありのメスケモが他の人から見てどうなのかが全然わからんから心配。
キモクなってなければいいのだけどもー。
やーーしかし長かった・・・。 とりあえずやりたいことはできたので満足(・ω・)

あとはボディ制作ですがこれは忍耐勝負なので時間さえあればなんとでもなろうw
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ウィッグ取り付け 

いよいよヘッドの作業も佳境を迎えました。
今夜が山田ー。

ヘッドのファーを刈ります。
どーせ髪の毛でかくれるのではげるギリギリまで豪快に刈り上げ。
PA030125.jpg
ツルル。

PA030121.jpg
ウィッグを使いやすいパーツに分解します。
そのままの形だとケモノの頭にはあわない。
この時ひっじょーーにメンドクサイですが切り口をホットボンドで止めます。
時間がかかる作業ですがそうしないとほどけて来たり、毛がするする抜けます。

PA030127.jpg
ばらしたウィッグを組み立てなおします。 これは前面部分。
白いのは強力なマジックテープです。
1000回付け外しても大丈夫で、通常の3倍ぐらいパワーがあるやつ。
今回は直接ヘッドにウィッグを縫いつけないでこれで固定します。
これなら取り外しができて持ち運びも楽だし、万が一ウィッグがダメになっても新しいのにつけかえられるかなーと。

でこの後背面のウィッグを組み立てて、マジックテープをヘッドの方にも貼りつけるっていう作業をしたわけですが。
大変すぎて写真撮るどころじゃなかったので割愛;;;
てか・・・ドーラーさんは毎度こんなくそメンドクサイ事をしてると思うと頭が下がりますねー(;´Д`)

というわけで後はマジックテープなのでぺたっとのせるだけ。

PA030140.jpg
頭頂部違和感ないですよね?

PA030133.jpg
背面。 まぁ若干突っ込みどころあるけどはじめてにしては許容範囲でしょー。
なんかここだけ見るとフツーの人がケモ耳つけたように見える。

PA030134.jpg
右視界死亡w 髪の毛上げないとなにも見えない。
どーせなら目玉の親父を住まわせておけばよかった・・。

多分ですが一番大変なところは抜けたはず。
ヘッドはあと細かい仕上げと首をつけるだけだからあと1日あればきっと終わる。
ようやく見えてきた(´Д`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

続メスケモ制作 

はいー。今日も仕事で帰宅10時過ぎですが少しだけでも進めますよー(;´Д`)
明日も仕事だけど頑張りますよー。

というわけで前回の続きから。

PA010120.jpg
目の周りに生地を張り付けてシェルに固定しやすいようにしました。

PA010124.jpg
シェルに目を固定して、生地を切り抜いたところ。
まぁいつもならここでまつ毛とかを仕上げて終了なところですが
今回はメスケモなのでここからです。

PA010122.jpg
本番ウィッグを使ってイメージ作り。
パーツごとにばらしたウィッグをマチバリでブスブス固定してみました。
ウィッグ1個で前面とサイドは理想の毛量になりましたがやはり背面が全然足りない。
やっぱり2個買っておいてよかった~。
PA010135.jpg
ちょっと上から上目遣いっぽい角度がカワイイかも。


今日の作業はここまで。
大体完成イメージが出来たので仕上げに入っていきます。


▽以下拍手お返事
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。