01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘッド原型 

ツイッターで色々な角度で見たいというリクエストがあったので掲載しておきます。

ge01.jpg ge02.jpg ge03.jpg
ge04.jpg ge05.jpg

まだ若干やわらかいけどだいぶ乾いてきました。 ひび割れが蛇みたい。
原型なんで見てくれなんでどうでもいいけどコーティングしようかな。
今日ジョイフル本田でライオンボードを買ってきたので、乾いたらこいつを使ってシェルを作ってみます。
はたしてうまくいくかな~?
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヘッド制作 

いつもと違うやり方でヘッドを作ってみたいなーとおもったのでやってみる。
うまくいくかはわかりませんよー。

seia.jpg
ダイソーでスチロールのヘッドマネキン、ユザワヤで安い紙粘土を買ってきました。ヘッドマネキンは若干ちいさくも一番自分の頭の大きさに近かかったのでこれで。

seia2.jpg
これに紙粘土をモリモリもって原型作り。
ウレタン削りより簡単なので2時間掛からないぐらいでここまでできた。
なんかこのままパコっとはずして樹脂で固めればそのままヘッドのベースに使えそうだけど・・・。
とりあえずやりたいことは違うのでそれはやらない。

P2230344.jpg
いらないグラスアイがあったのでそれをぶっこんでさらに整形。
なんかスケキヨみたいですごく怖い;;;

今日はここまで。 とりえあえず乾燥ですな。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ケモ手 

ちょっと時間が出来たのでルカさん専用のケモ手制作を開始。
P2050328.jpg
左右裏表4枚切り出し。
自分はとくに難しい立体裁断はしません。
P2050329.jpg
マチバリで縁を全部仮止め留めます。
P2050331.jpg
マチバリを抜きながら縁をミシンで縫っていきます。
縫いしろは3~4ミリ。
P2050338.jpg
両手ベースが完成。
こっから一番嫌いな作業、肉級作り(;´Д`)
今日はここまで~。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鎌倉散策 

今日は鎌倉散策へ
P2040315.jpg
美味しいものを食べ歩いて
P2040320.jpg
お寺巡り

よく食べてよく歩きました。
来るたびに発見があって飽きないです。
文化にふれられて自然もたっぷりでオサレなお店も沢山あって・・・
この辺に住んでる人が羨ましいなー。


途中たちよった江の島のスパになぜか恐竜の着ぐるみが
P2040324.jpg
宣伝か何かに使われてたのかな?
首の覗き穴ふさいであったからもう着ないのかも。
ん~~もったなーい。

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
