07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

揚げパンとマドレーヌ 

P1060589.jpg
この前ジョイフル本田で買って来たもの。
Gクリアーはヘッドのウレタン接着やらその他色々使います。
ノーマルGボンドでのほうがコストパフォーマンスが良いんだけど、匂いが嫌いなのと見てくれが悪いので僕は使いません。 黄色いので目に付く場所にくっつくと目立つし。
透明なシートはテーブルカバーの2ミリ。 目の材料に使います。
表面加工がしてあるやつは透明度が落ちるので、あえてしていない安いほうで。
プラヘラは目にスモークフィルムを貼る時の空気抜きなんかに使用。
カッターはまぁいろいろ。ウレタン加工とか布切りとかに。

P1100590.jpg
んでこれが今日の成果。 巨大な揚げパンとマドレーヌのようですがw アンコです。
丸いのが腰のまわりに入れるやつ。 マドレーヌっぽいのはケモ脚の膝の部分ですな。
アンコに関してはそんな難しいことはとくに無いのですが、こだわりとしては伸縮性のある生地を使うってことでしょうか。
伸縮性のある生地だと触った時のお肉感が良い感じです。
たぶん綿が肉の代わりに、ストレッチ生地が皮の代わりになってるんじゃないかなーと。
というわけで今日はここまで、眠くて昼寝しちゃったのであんまり進まなかった;
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

マヒさん こんにちは
私は前にあなたにコメントした台湾人がいたのです
たのしみ あなた新しい制作の着ぐるみ  
すみませんが、あなたは今あって他人の代わりに着ぐるみを製作していますか。

URL | フワフワ #-

2011/01/12 02:01 * edit *

ありがとうございます(^^
時間がかかると思いますけど頑張りますので楽しみにしててください!

今は他の方の着ぐるみ制作は受け付けていません。
安定して着ぐるみを作る時間が取れないので受け付けられないんです。 ごめんなさい!

URL | マヒ #wLMIWoss

2011/01/12 23:27 * edit *

To マヒさん 
私は大好きあなた製作の着ぐるみ
時雨とロコ 本当ステキ
技術はとてもすばらしいです
機会があれば希望する着られてあなたに作製の着ぐるみ
あなたの新作ことを期待します

URL | フワフワ #-

2011/01/13 03:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/103-cf7dfbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

