05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アルザのリニューアル 

アルザのリニューアルを始めました。
ファーを剥いでちょっとシェルをいじって模様だけ変えるつもりだったんですが・・・。
いざシェルを出してみたら、あまりのダメさに涙目(TωT)。
P3020035.jpg
手前が今作ってる新作用のシェル。 奥がアルザのシェル。
ひでーバランスw マズルでかすぎだし耳くっついてないし?!
何よりスタイルが変わりすぎてて全体的に許せない形。
まぁーもう何年も前に作ったものなのでしょうがないね・・・。
もーこれは手直しというレベルで済まないのでこのシェルは残念ながら破棄決定です。
というわけで計画を変更して今作ってる新作用のシェルでアルザのリニューアルをします。
新作はこのリニューが終わったらまた一から作りなおします・・・ううっ。
で、試しに新しいシェルに古いヘッドから剥いだファーをかぶせてみると・・・
P2280056.jpgこれが
P3020041.jpgこんな感じに
うむ、いーね!
ちょっと年齢が下がって可愛くなるけど。
前よりシャープだしバランスも悪くないね。
このシェルでつくりなおしまーす。


そしてー。
前回の動画ブログにたくさんの拍手コメありがとうございました。
お返事できてませんが、ちゃんと全部読ませていただいてます。
モチベーション上がるのでとても嬉しいです(^^
好評頂いたので調子こいて新しい動画をアップしました!
今回はヘッドシェルの削り方です。

あくまで一例ですよ。 ヒントになれば嬉しいです。
着ぐるみ制作にこれだっ!って正解はありません。
一つ絶対的に必要なのは『気合』。
これでなんとでもなる。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この記事に対するコメント

旧アルザのシェル、マズルが少し長いように見えます。

新しいシェルは何だか幼き顔って感じですぅ

URL | bear #-

2011/03/02 23:58 * edit *

ちょっと長いですね~~。
全体的なバランス悪いです。

マズルが短くなると幼い顔になりますよね(^^)
若返ったってことで! アンチエイジングです。

URL | マヒ #wLMIWoss

2011/03/03 01:29 * edit *

はじめまして!
お初に書き込みさせていただきます。

自分も最近になり着ぐるみを製作してみようと思い、gdgdやってますが中々進まず。。

動画によるヒント提供、凄く参考になります!


色々迷ってるところもこれを拝見させていただき進行しそうです!

ありがとうございます!

URL | マダラ #-

2011/03/07 02:06 * edit *

この間の足の動画から「おおっ!」と
ずっと憧れだった
マヒロさんの製作工程が見られて舞い上がっております(笑)

むか~し、見せていただいたときにすごく感動したのですが
今度のアルザくんはより狼の骨格に近くなりましたね!
楽しみにしております^^

URL | らでぃ #-

2011/03/08 15:18 * edit *

>マダラさん
はじめまして~(^^)
そう言っていただけると動画撮った甲斐があります!
はじめてとなると色々大変だろうし、失敗もあると思います。
ともかくあきらめずにトライすることが近道だとおもいます。
制作頑張ってください。 完成したらみせてくださいねー。

>らっちゃん
憧れなんて言われると照れてしまいますよ!!
らっちゃんはもう僕よりずっと上手だから大した参考にはならないとおもうけど見てもらえるだけで嬉しいよ(^^)

そうだね~なんていうかファンタジー骨格とリアル骨格ってちがうよね。
もともとファンタジー寄りなんだけど最近はリアル骨格を少し意識して作ってるよ。
君に楽しみにされちゃうとプレッシャーかかっちゃうなw

URL | まひ #wLMIWoss

2011/03/08 20:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/119-f0a2a75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

