02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

制作再開 

さて、メスケモイ本で充電したのでノーミソが暖かい内に制作を再開ですよ。
シェルの削りこみが大体終わってきたので一旦皮の制作に入るわけですが
その前にここで鼻を作っておきます。
先にシェルにくっつけておいた方が後で楽だから。

P8170094.jpg
今回はデフォルメキャラなのでリアル犬鼻は使いません。 型こんな感じ。

P8170097.jpg
型でウレタンフォームっていう生地を切り出して縫い合わせるとこんな感じに。

P8170100.jpg
綿摘めて蓋するとカワイイお鼻のできあがりw

P8170104.jpg
シェルに接着剤でドッキングします。

P8170109.jpg
この先被れない作業に入るのでこの辺で被ってみてバランスを確認。 
あの可愛らしい顔の下はこんなんですよ~~キモイねー!

P8170112.jpg
型どり開始!
マチ針ブスブスなのでこれを被るとアイアンメイデンです。

はい、今日の作業はここまで。
暑くてやってらないよー。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

今までの人生

マヒロさんお久しぶりです<m(__)m>
今年のケモコンには参加するのでしょうか?
私は、今年も参加はするよていです、獣化初デビュ-したいとおもっとります(*^_^*)
なので、今は頑張って、ケモコンまでに完成させようとおもっております
私が始めて参加したのは、中学2年のトランスフォ-でした、その時は親戚と一緒に行きましたけれど、その時はあまり着ぐるみは興味はなかったのです
けれど中学3年になって、学校も嫌になり、 高校3年になるまではもう死にたいとか思ってた矢先に、着ぐるみのアルバイトを見つけて高校3年から大学卒業し職が見つかるまではやっておりました。
去年に職をみつけて、パソコンをみてケモコンにかわっていたのがびっくりしました。けれどケモコンにいっても、獣さんたちに拒否されたらどうしようかと不安になっていたのですけれども、勇気をふりしぼってケモコン3に一般参加で参加をいたしました。
私は虜になってしまい、私も他の獣さん達と仲良くなりたいと思い、獣着ぐを作りはじめて早、9ヶ月早く完成させたいとおもっとります
なんかぐちってしまいましたが申し訳ありません<m(__)m>

URL | カイ #RjkxFUS.

2011/08/20 13:53 * edit *

どうやって?

マヒさんはどうやって&なにでヘッドのかたどりをしているんですか?今更ながら教えてください(#^.^#)

URL | ブライグ #-

2011/08/20 23:37 * edit *

>カイさん
突発的な仕事等が入れなければケモコンは参加する予定ですよ~。 
当日お会いできたらよろしくです(^^;
もうあまり日数も無いので大変だと思いますが制作頑張ってくださいね! 
初獣化めいっぱい楽しんでください。

>ブライグさん
型どりはこの記事の写真にもありますがフツーの布ですよー。
青い布がそうです。
マチバリでシワの無いように止めてパーツごとに切り抜いて行くような感じです。
難しければビニールか何かをかぶせてガムテープとかできつくグルグル巻きにしてそれを切り出すって方法もあります。

URL | まひ #wLMIWoss

2011/08/21 20:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/167-1ab493be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

