02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舌顎 

今日は割と体力が残っていたので制作を進めました。
きっとタギルエース3000が効いたにちげーねーw
シェル全体の削りがほぼおわったので下あご内部を作っていきます。

P9150117.jpg
シェルから下あご部分を切り離します。
またあとで接着剤でくっつけるので豪快に大切断!

P9160118.jpg
顎が自重でパカーと開かないように骨を入れます。
ゴム製の舌だとか歯だとか仕込むとどうしても顎が重くなるので、
ウレタンだけだとアホみたいに口があきっぱなしになりますw
ちなみに錆びるのが嫌なのでステンです。

P9160119.jpg
顎の形に手でひんまげてウレタンに埋め込みます。
本当は包帯かなにかで一度ステン棒をグルグル巻きにした方がウレタンにしっかりくっつきます。

P9160122.jpg
合成皮革で覆い、接着剤でくっつけていきます。

P9160125.jpg
余った皮を切って出来上がり。
ストレッチ性のある皮革でウレタンを包むとプニプニして唇がそれっぽく仕上がります。
後は舌をテグスで固定(接着剤だとくっつかないので)して終わり。
今回メスケモなので印象を柔らかくするためにあえて牙はつけません。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/175-5c19e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

