06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ウィッグ取り付け 

いよいよヘッドの作業も佳境を迎えました。
今夜が山田ー。

ヘッドのファーを刈ります。
どーせ髪の毛でかくれるのではげるギリギリまで豪快に刈り上げ。
PA030125.jpg
ツルル。

PA030121.jpg
ウィッグを使いやすいパーツに分解します。
そのままの形だとケモノの頭にはあわない。
この時ひっじょーーにメンドクサイですが切り口をホットボンドで止めます。
時間がかかる作業ですがそうしないとほどけて来たり、毛がするする抜けます。

PA030127.jpg
ばらしたウィッグを組み立てなおします。 これは前面部分。
白いのは強力なマジックテープです。
1000回付け外しても大丈夫で、通常の3倍ぐらいパワーがあるやつ。
今回は直接ヘッドにウィッグを縫いつけないでこれで固定します。
これなら取り外しができて持ち運びも楽だし、万が一ウィッグがダメになっても新しいのにつけかえられるかなーと。

でこの後背面のウィッグを組み立てて、マジックテープをヘッドの方にも貼りつけるっていう作業をしたわけですが。
大変すぎて写真撮るどころじゃなかったので割愛;;;
てか・・・ドーラーさんは毎度こんなくそメンドクサイ事をしてると思うと頭が下がりますねー(;´Д`)

というわけで後はマジックテープなのでぺたっとのせるだけ。

PA030140.jpg
頭頂部違和感ないですよね?

PA030133.jpg
背面。 まぁ若干突っ込みどころあるけどはじめてにしては許容範囲でしょー。
なんかここだけ見るとフツーの人がケモ耳つけたように見える。

PA030134.jpg
右視界死亡w 髪の毛上げないとなにも見えない。
どーせなら目玉の親父を住まわせておけばよかった・・。

多分ですが一番大変なところは抜けたはず。
ヘッドはあと細かい仕上げと首をつけるだけだからあと1日あればきっと終わる。
ようやく見えてきた(´Д`)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/180-fb6afcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

