09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

引きこもり昔話 

今日は着ぐるみの材料でも買いに行こうかと思ってたのですが…。
一歩外に出てゲンナリ。
さみぃし、雨まで降ってる(ノД`;)

こんな日に遠出&荷物持ちはしたくないので近場のカレー屋さんへ行ってきました。
P4220193.jpg P4220194.jpg
カレーといってもココイチみたいんじゃなくて本格インドカレーのガガルッてお店。
そういえば前にもブログで紹介しましたね。
焼きたてのナンがお代わり自由なのですが、見ての通りめっさデカイので自分は1枚が限界。
Z式さんはこれを三枚喰ったというから信じられない。 是非見てみたいw
でチャイがウマシ。 本場の味なんだと思う。

その後、家に帰り材料も無いので制作出来ずなんとなしにユーチューブで日本昔話を見始めたら止まらなくなってしまった。
すごいよね、作画が神秘的なものがおおくて世界に引き込まれる。
やたら狐とか山犬とか蛇とかそういった題材が多くてステキすぎ。
で、そういうのばっかりピックアップしてみてたらすんごいの見つけちゃった!!



獣化、Voreもかなりステキなんですが・・・ババアが!
緑色のババアが好きすぎるんですけど!ジャスティスのエンヤ婆ぽい!w
そしてラストはドラゴンボールを思わせる大爆発。
こんなん!こんなん見たら間違いなく子供トラウマでしょうがwww

マンガ日本昔話・・・恐るべし。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

日本昔話は小さい頃から見てるし、
狐の話が多いから大好きです^^
でもたまにコワ~イ話がでたりして
結構トラウマにもなったりするんですよねw

だけど、今の子供達にこそ見てほしい気も
するんですよね~。
大切なことも伝えてる感じがwww

URL | み狐 #-

2010/04/23 18:15 * edit *

おっみ狐さんも好きですかぁ!
好きそうだなぁと思ってたんですよねw
和+犬科はツボのようですし(^^

日本昔話って教育的だったり戒めだったり、自然を慈しむ心を教えてくれたり、大事なものを伝えてくれますよね。
僕も現代にこそ必要なアニメなんじゃないかなーと思います。
商業ベースのアニメばかりじゃなくてこういった番組もやってほしいですよね(TT)
子供が出来たらユーチューブで見せますよw

URL | #wLMIWoss

2010/04/23 23:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/20-1e2f737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

