07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ニーアレプリカント 

なにやらめっちゃ売れて品薄だって噂だったので買ってみました。
『ニーアレプリカント』

↓ネタばれ含むので途中の人は見ないでね
都合よく休日が雨で何もやることがなかったので・・・。
ぶっ続けでやったら18時間ぐらいでクリア。
レベル20後半ぐらいだったしまだまだ続くと思ってたので( ゚д゚)ポカーン
えっうっそ!?もう終わり? みたいなw
いやまぁクエストとかいい加減にしかやってないのでまだやりこみ要素はかなりあるんでしょうが、にしても・・・ちょっと短いなぁ;
品薄になるほど売れてるという噂だったのですげー面白い超大作とおもって期待しすぎた;
まぁでも面白いちゃ面白かったけど期待度が高かっただけに(´・ω・`)ショボーン 
とりあえず2週目やりながらクエストとかこなしたら見方が変わるかもしれないので引き続きやってみます。
隠しボスとかも居るかもしれないし。

<良かったところ>
物語、世界観がステキ。 
音楽が物悲しげだけど世界観にあっててステキ。
操作性がよく、直感的にできて慣れてくると思うように攻撃が出来て面白い。
なんでもハッピーエンドにしないところが逆に良い。
主人公が5年たってカッコよくなって安心した。
2週目で色々裏事情が解ってきて面白い。
なにはともあれポポルさん、デボルさんが萌え。
歌も良い。そしてポポルさんの発狂にギャップ萌え。


<不満>
クエストつまらん、無料ネトゲなみのクオリティかと。
パズルつまらん、簡単すぎるというかごり押しでなんとかなってしまう。
素材とか畑とか中途半端にモンハンぽいのはなんなんなの?
畑で作物育ててみたけどこれなんか意味あるわけ? 
売って金が入ったところで高いものが無いから貯め甲斐が無いし。
クエストはしけた金もらえるだけで、報われないし。
そしてボス弱い(ノーマルだけど) たいてい一回目か2、3回死ねばクリアできてヌル過ぎ。
ラスボスも傷ぐすり2個つかっただけだし・・・。
てかなんでトドメをプレーヤーに刺させずCGで終わらせるのかと!!!なんで!?
なんだよあの反則的な技www そんなかっこよくないし!
そしてざこ敵のバリエーションの少なさ・・・。 攻撃も殴ってくるか魔法弾で意外性0。
魔法は梅干ししかないのですか? もっと色んな魔法が見たかった。
レベル20代でクリア可能なのはユトリですか?
全てにおいて中途半端・・・このゲームはこれがどのゲームよりも面白いよ!ってのが・・・。


なんだろ・・不満がのほうが若干多いな。
ディシディアもすごくつまらなかったので相性悪いだけかも。 FFは好きだったんだけどなぁ。
はぁ・・・新しいメガテンがやりたい・・・カプコン頑張って・・・。
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

最近知り合いが「ニーア、ニーア」と呟いていた(笑)ので
何だろうと思っていたんですが
これだったようでナゾが解けました。
しかし基本的にすくえににはアクション部分は期待してはいけないんです。
以前世界観に惚れ込んで買ったドラッグオンドラグーンも
バトルが余りに単調過ぎて途中で投げ出しました。
とりあえずハードなアクションなら今は「ベヨネッタ」をオススメしておきます。
http://bayonetta.jp/
ちょっとエロイですが。
RPGは「ペルソナ3ポータブル」を。
http://p3p.atlusnet.jp/index.html
パーティキャラにわんこがおります。

URL | 犬川純子 #qjcebV0Q

2010/04/29 03:20 * edit *

ベヨネッタ!気になってるんですよね~。
ハードコアアクションゲーマーの犬川さんオススメなら間違いなさそうですね!

中古で安くなってたので今度買ってみます!

URL | まひ #wLMIWoss

2010/04/29 22:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/21-44d45201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

