10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近況。 おおかみこどもとヘビと車 

たまには着ぐるみ以外のことも書かないとね。
ほんとそれだけだとネタ無いのですよ。
なんで近況とか書いてみましょうw


えーとまず。
『おおかみこどもの雨と雪』見てきました。

ケモイ人と見に行こうかと思ってたんですが、嫁様(非ケモナー)が細田監督作品が好きだったので一緒に。
お父さんの変身シーンだとか二人が結ばれるあれのシーンだとか、マヒ的に美味しい所はちょいちょいあったわけですがw それ抜きにしても普通に良い映画だと思います。
ちょっと重たいシーンもあるしスッキリ爽快って感じではないと思いますが、内容的にはずしっとくるし、メッセージ性のある作品で見て損は無いかと。
大人からちいさい子供まで楽しめる映画なんじゃないかなーと思います。
友達と行く前に是非一度家族で見に行ってくださいませw

あと!幼少期の雪ちゃんがすごく可愛かった。
ワガママし放題で元気で素直で、ガウガウーって怒ってるシーンがめちゃカワイイ。
個人的には「大丈夫して~」の雨より全然可愛らしいと思いましたw
あのまま育ってくれればよかったのに!


で、全然内容ぶっ飛びまして。
不思議なことにここ最近やたら蛇にご縁がありまして・・・。
外に遊びに行くと高確率で遭遇します。
ここ一カ月でなんと5匹もエンカウント。
見ても一年に3、4匹だったのに・・・。
そしてなぜか全部アオダイショウ。これはなんかのお告げでしょうかw
釣りしてて振り向いたら後ろでこっち見てたり。河原散歩してたら日向ぼっこしてたり。
流石に深夜にいきなり目の前通り過ぎた時は少しビビった。
あっ、そういえばおおかみこどもの雪ちゃんもこの蛇と戯れてましたねw
ao.jpg
ボーとしてることが多いので隙あらば捕獲してしばし観察。 
良く見るとつぶらな瞳がとてもカワユス・・・(*´Д`*)
首か尻尾もてばカミカミされないので機会があれば是非その瞳を見てみてください!
そしてさわったら手はちゃんと洗いましょう。
ネズミとか虫食べてますから。
マムシとヤマカガシはダメゼッタイ。


最後に、車を買い換えました。
これがここ最近で一番の出来事でしょうか。
嫁様の意見を尊重して低燃費のコンパクトカー。
新型デミオちゃん http://www.demio.mazda.co.jp/
きょう初運転しましたけど乗り心地も操作性もすんごく良くて気に入りました。
しかも燃費良くて今まで乗ってきた車に比べるとぜんっぜんガス減らない!
なんか運転採点機能みたいのも付いてて上手く低燃費な走りをすると高得点がでたりでますますお出かけが楽しくなっちゃいます!

なんつって・・・。たまには引きこもって着ぐるみの制作も進めないと・・・。
イベントシーズンまでには何かしら形にしたいっす。



スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは!

自分も公開日に見に行きました~
とても可愛かったし、感動する映画でしたね。
蛇は家で飼ってて身近な生き物なので見かけても驚いたりはしないんですがつい昨日、近くの公園にいった時に突然二匹木から落ちてきた時は流石に寿命縮まりましたwww

URL | めんで #-

2012/07/30 17:12 * edit *

 こんばんわ~、「おおかみこどもの雨と雪」の映画面白そうですね~自分は漫画の方しか見てないので今度の休日に見に行ってみます!後、一ヶ月に5回も蛇に遭遇するとはすごいですねwもしかしたら近くに蛇の抜け殻でも落ちていそうですね(財布に入れておくと金運UPらしい)。そして車といえば自分は幕張の免許センターで試験受けてこなければ・・・(;´A`)

URL | ぐりぷー #-

2012/07/30 20:53 * edit *

はじめまして。

ほんとにいい映画だと思います!自分も暇を見つけて観にいきたいと思います!
制作の方も頑張ってくださいネー。今年、自分も制作に挑戦しています。このブログをよく参考にさせてもらっています!

URL | アラザン #-

2012/08/01 19:38 * edit *

>めんでさん
お~公開初日とは! 気合入ってますねぇ。
とてもいい映画でしたね(´Д`)
二匹まとめて降ってきたんですか!?
蛇平気といえどそれは流石に心臓飛び出ますねw

>ぐりぷーさん
是非是非~。 見て損は無いと思います(^^
あーそういえば抜け殻を財布に入れておくと金運アップするってのは聞いたことあります。 
でも蛇は良く見るけど抜け殻は1,2回しか見たことないなぁ。
運転免許がんばってくださいねっ!

>アラザンさん
はじめましてっ! 着ぐるみ制作されてるんですね。
最初はコツつかむの大変かもしれませんが頑張ってください。
なにか参考になることがあれば嬉しいです(^^
映画も是非!

URL | まひ #wLMIWoss

2012/08/04 00:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/224-2a0734bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

