08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グラスアイ 

狼君の目処がたったので今日は別のヘッドをいじってました。

ということでグラスアイ埋め込み。
P9200694.jpg
むき出しのままぶっ込むと目をひんむいてるみたいで怖いので瞼を作ります
合皮を目の形に切り抜いて縁を内側に2ミリほど折り込み接着。
Gボンド使用しました。

P9200697.jpg
切り抜いた合皮を被せてホットボンドで接着固定。
Gボンドだとグラスアイに上手くくっ付かない。

P9250707.jpg

ヘッドをくり抜いてGクリアーで接着。
ダメ押しにホットボンド
グリっと押されたときに抜けたら怖いので念入りに。
グラスアイの内側に視界をとれるだけの穴をあけてメッシュを貼ります。

P9250713.jpg
目頭が視界になるよう生地を切り抜きます。
やり過ぎるとおかしくなるので違和感の無いギリギリの範囲で。
漫画チックな目に比べるとだいぶ視界が狭い;;;

P9250712.jpg
上手くいくとイイ感じに目力がでます。
ポイントとしては目を埋め込むときに正面から見つめて(少し離れて)
しっかり目が合うように微調整することです。
これやらないと視線が虚ろになって何考えてるか解らない感じの目になります。
ヤギとかゾンビなら逆にそうした方がイイかもだけどw
未分類  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

毎回参考にさせていただいてます!
リアル系はやはり目力が凄いですね。
その分どうしても大変な部分がありますよねw
一回トライしたんですけどやっぱりメッシュは視界がorz
いや、スモークフィルムでも見にくいんですけどねw
まだ初心者なんであれですが自分もいつかはグラスアイやレジンを使ってやってみたいですね!
(*^▽^*)

URL | アラザン #-

2012/09/29 13:36 * edit *

こんばんは!

とてもリアルですね!
知識のない自分にはどのように出来てるのかさっぱりです(ーー;)
迫力のある眼力が出てて凄いです!(◎_◎;)

URL | めんで #-

2012/09/30 00:06 * edit *

>アラザンさん
いつも見て頂いてありがとうございます(^^
何かの参考になれば嬉しいです。
グラスアイ使っちゃうとその分のスペース使っちゃうので視界の確保が難しいんですよね~。
悩ましいところです。 でも通気性があるとか曇らないとかメリットも多いのでやる価値はあると思います。

>めんでさん
ありがとうございます(^^
そんな難しいことしてるつもりは無いんですけどねぇ~。
自分の説明解り辛いですかねw 
迫力ある眼力のあるキャラは生命感があっていいですよね

URL | マヒ #wLMIWoss

2012/10/18 00:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahiwolf.blog66.fc2.com/tb.php/229-9b3b744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グラスアイ】

狼君の目処がたったので今日は別のヘッドをいじってました。ということでグラスアイ埋め込み。むき出しの

まっとめBLOG速報

2012/11/13 10:33

△top

