08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘッド完成 

P9040682.jpg

背面も着色したのでヘッドはひとまず完成!
というわけで鏡の前でプチ獣化。

P9040688.jpg P9040701.jpg

やばいこれ、すごくイイ・・・・。
すげータギル。
はやく全身変わりたい。

川崎ハロウィンはフルででるぞー!!
ヒーヒーいわしたるw

未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

水族館 

P8170631.jpg
今日はサンシャイン水族館へいってきました!
リニューアルして綺麗になってました。

P8170638.jpg
うつくし~~~(´Д`)

P8170635.jpg
チンアナゴカワユス。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

エアブラシで着色 

P815060.jpg
全然更新しなくてごめんなさい<(_ _)>
作業部屋にクーラーついてないもんだからもぉ~~熱くてやってらんない。
今日は気合を入れて汗だくになりながら4時間ほど作業しました。
2時間ほど毛刈りを念入りにやってから前面の着色。
100%満足ではないけど大体思い通りにできました。
嫁には逆パンダみたいと言われてしまいましたがw

P8140590.jpg
薄い茶色でベース塗り。

P8140592.jpg
もう少し濃い茶色で下塗りをひろげて。

P8150604.jpg
ブラックを混ぜた濃い茶色で塗り重ねたあと、ブラック単体で仕上げました。


P8150610.jpg
この辺がお気に入り♪
未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

近況。 おおかみこどもとヘビと車 

たまには着ぐるみ以外のことも書かないとね。
ほんとそれだけだとネタ無いのですよ。
なんで近況とか書いてみましょうw


えーとまず。
『おおかみこどもの雨と雪』見てきました。

ケモイ人と見に行こうかと思ってたんですが、嫁様(非ケモナー)が細田監督作品が好きだったので一緒に。
お父さんの変身シーンだとか二人が結ばれるあれのシーンだとか、マヒ的に美味しい所はちょいちょいあったわけですがw それ抜きにしても普通に良い映画だと思います。
ちょっと重たいシーンもあるしスッキリ爽快って感じではないと思いますが、内容的にはずしっとくるし、メッセージ性のある作品で見て損は無いかと。
大人からちいさい子供まで楽しめる映画なんじゃないかなーと思います。
友達と行く前に是非一度家族で見に行ってくださいませw

あと!幼少期の雪ちゃんがすごく可愛かった。
ワガママし放題で元気で素直で、ガウガウーって怒ってるシーンがめちゃカワイイ。
個人的には「大丈夫して~」の雨より全然可愛らしいと思いましたw
あのまま育ってくれればよかったのに!


で、全然内容ぶっ飛びまして。
不思議なことにここ最近やたら蛇にご縁がありまして・・・。
外に遊びに行くと高確率で遭遇します。
ここ一カ月でなんと5匹もエンカウント。
見ても一年に3、4匹だったのに・・・。
そしてなぜか全部アオダイショウ。これはなんかのお告げでしょうかw
釣りしてて振り向いたら後ろでこっち見てたり。河原散歩してたら日向ぼっこしてたり。
流石に深夜にいきなり目の前通り過ぎた時は少しビビった。
あっ、そういえばおおかみこどもの雪ちゃんもこの蛇と戯れてましたねw
ao.jpg
ボーとしてることが多いので隙あらば捕獲してしばし観察。 
良く見るとつぶらな瞳がとてもカワユス・・・(*´Д`*)
首か尻尾もてばカミカミされないので機会があれば是非その瞳を見てみてください!
そしてさわったら手はちゃんと洗いましょう。
ネズミとか虫食べてますから。
マムシとヤマカガシはダメゼッタイ。


最後に、車を買い換えました。
これがここ最近で一番の出来事でしょうか。
嫁様の意見を尊重して低燃費のコンパクトカー。
新型デミオちゃん http://www.demio.mazda.co.jp/
きょう初運転しましたけど乗り心地も操作性もすんごく良くて気に入りました。
しかも燃費良くて今まで乗ってきた車に比べるとぜんっぜんガス減らない!
なんか運転採点機能みたいのも付いてて上手く低燃費な走りをすると高得点がでたりでますますお出かけが楽しくなっちゃいます!

なんつって・・・。たまには引きこもって着ぐるみの制作も進めないと・・・。
イベントシーズンまでには何かしら形にしたいっす。



未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

オオカミヘッド続き 

P7160535.jpg

制作再開しました。
ライオンボードの熱整形ヘッドの続き。
首までの縫製が終わり、もう少し毛刈りをしてから着色に入ろうと思います。
エアブラシ久しぶりなので上手くいく気がしない・・・。
なので前面の皮は失敗することを仮定してシェルに固定しません。
おそらく2~3回は失敗するはずw

ん~こう見ると耳が若干大きくて丸みが強いような気もする。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

怠け過ぎ。 

ひ~一か月放置したら広告がトップに。
そろそろ本腰いれて制作復帰します(;´Д`)
このままでは獣成分が枯渇してしまうっ。

ちなみにルカは新しいオーナーさんの所へ巣立って行きました!
沢山のご応募ありがとうございました。 
今回お渡しできなかった方々、また次回の応募お待ちしてます。
定期的に新作を出せるよう頑張りまっす!


未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ルカの里親募集締め切ります。 

沢山の応募ありがとうございました!
すこし検討してお返事しますのでしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>


さてさて、そろそろ制作に力入れないと・・・。
シーズンインまでに何かしら一体仕上げたいですね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
